COMPANY
社員同士の信頼はもとより、パートナーをはじめ当社に係わる全ての人に誠実に接すること
単なる私企業としての利益追求だけではなく、広く社会に役立ち、貢献できる事業をめざすこと
世界中の先進かつ良いものを常に見据え、国際社会でも評価される企業をめざすこと
私たちヴァイタル・インフォメーションは、安定したSIサービスに加えて革新技術に挑戦し続けることで、安定と革新のハイブリッド企業を目指します。
ヴァイタル・インフォメーションは情報サービスのプロフェッショナルとして、専門性の高いソリューションをお客様に提供していきます。
ヴァイタル・インフォメーションのサービスで、社会の課題を解決して社会貢献の実現を目指します。
私たちヴァイタル・インフォメーションは、社員が最高のパフォーマンスを発揮し活躍できる環境を作り、長く安心して働ける企業を目指します。
ヴァイタル・インフォメーションは「PCよりも人が好きなエンジニア」の集まりとして、人との関係性を大事にしていきます。
人生をかけて働く価値のある企業と思ってもらえるように、ヴァイタル・インフォメーションは社員の生涯教育を後押しします。
行動指針は、ヴァイタル・インフォメーションの社員が経営理念・経営ビジョンの達成に向け、取るべき行動や持つべき心構えをあらわしたものです。
社員は、行動指針や社員の心得をまとめた「クレドカード」を常時携帯し、業務に活かしております。
我々のサービスを利用してくれる「お客様」のニーズに応えるために全ての活動は高い水準をめざす。
決して業者扱いをせず、信頼関係を築く。
「プロ」として取り組み、健全な利益を生み出す。
人のしていないこと、新しい考えを試みること。
適正な価格を維持するために常にコストを下げる努力をする。
常に「目的」を理解・意識し行動する。
どんな立場の方でも相手を敬う心を持つ。
当社は男女、学歴、国籍、全てにおいて区別しない。
社員の提案、苦情が自由にできる環境にする。
働く環境は清潔で、整理整頓され、かつ情報を保護する。
我々の業務はITを通じお客様の問題解決、利便性向上、生産性向上を実現し、お客様に満足・感動していただくことにある。
お客様に満足・感動していただくためには、業務の成果はもとより、社員のクオリティも重要な要素となる。100人のお客様がいらっしゃれば100人に受け入れられるよう社員として努めていかなければならない。
この「社員の心得」を基本と考え、徹底的に実践することで顧客満足・感動を向上させていくものとする。
コミュニケーションの第一歩であることを意識する。
明るく爽やかな挨拶を実践する。
相手からではなく「こちらから」挨拶する。
時間を厳守する。
正当な理由の無い無断欠勤、遅刻は決してしない。
上司、同僚問わず「報告」「連絡」「相談」を徹底する。
鮮度が命である。悪い内容ほど急いで「報連相」する。